人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さ、さぶい( ̄⊥ ̄lll) 久しぶりの「ちくまるくん♪」 >>

宮地獄神社

今日は思い立って宮地獄神社に行って来ました^^ ここは「嵐」のCMで「光の道」が有名になった神社です☆
光の道は、10月と2月にしか見れないらしい。 鳥居から夕陽が1本道になるんです^^ 突き当りに夕陽が来ます。
宮地獄神社_f0252444_22504088.jpg


本殿しかないのかと思ってたら、奥にたくさんあって広いったらありゃしない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
宮地獄神社_f0252444_22524013.jpg


奥に入って行くと、まず赤いきれいな鳥居が^^
宮地獄神社_f0252444_22534328.jpg


あちこちにスタンプもあって、全部お参りすると「大願成就」と書かれてました☆
宮地獄神社_f0252444_2255792.jpg


御朱印も9か所でいただけます^^ いっきに増えました♪ もうすぐ1冊目が終わります☆ 
ここは山の中にあるので、紅葉がまだ少し見れました^^
宮地獄神社_f0252444_22574847.jpg


神社は心癒されます^^ お正月は多いから辛いよねぇ~(笑)
by sora_maymay | 2016-12-10 23:00 | 福岡県:宮地獄神社
<< さ、さぶい( ̄⊥ ̄lll) 久しぶりの「ちくまるくん♪」 >>