人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW初日☆ 桜☆ >>

眠れない夜

みなさんもご存知の通り、約1週間前に熊本県で大きな地震がありました。下関まで震度4になるなんて。。。
初めて震度4を体験したような気がします。3日間くらい毎日眠れなくて、携帯の緊急速報のアラームの音が
鳴ると、心臓が止まりそう。揺れ出したら長くて、本当に家が倒壊するのではと思うくらい。
眠れない夜_f0252444_1845166.jpg


震源地は熊本県と、大分県を行ったり来たりで定まりません。まだまだ終息しないそうです。
眠れない夜_f0252444_1881680.jpg


GWも熊本、大分方面に行けたらいいなぁと思ってたのですが、こんな事になるとは夢にも思ってなかったので。
本当にいつ、何が起こるか分からない。でも被災した方達はもっと辛い毎日を送ってると思うので、弱音は吐けま
せん。 熊本でマグニチュード5以上になると、下関も震度4になるようです。遠く離れてるのに。。。
眠れない夜_f0252444_18123452.jpg


早く地震が終息すればいいなと思います。そしたら復興が始まるから、被災した方も少しずつ衣食住の環境が
整いだすのではないでしょうか。 「頑張れ! 熊本!」
眠れない夜_f0252444_1819845.jpg






by sora_maymay | 2016-04-20 18:20 | 日々の出来事
<< GW初日☆ 桜☆ >>