<< おもちゃ、買いました^^; 初詣☆ >>

足湯♪

最近、娘と母が「小競り合い」をよくします。 私の母とならまだしも、義母と「小競り合い」をしたら冷や冷やします。


今日はいい天気だったので近場に出かけようかと言う事になり、山口市内にある「足湯」に行って来ました☆
f0252444_21285072.jpg


でも家を出てみると、視界が真っ白∑(゚Д゚) スマホでpm2.5を調べたら危険数値をかなり上回ってました。
山口の商店街を歩きたかったけど、こんな数値じゃ喉が痛くなるだろうし、咳が出たら嫌なので諦めました。
向かい側の足は5歳の女の子の足^^ 双子の女の子がおばあちゃんと来てました^^
f0252444_21323449.jpg


ここの足湯、10分~15分くらい浸かってるのですが体中ポカポカになります☆ 人の血液って1分間で身体を
一回りするんだね、知らなかったw( ̄o ̄)w オオー!
f0252444_21353668.jpg


そろそろ更新が滞ります(笑) 仕事が始まったら、カメラを持って出かける時間も少なくなるし。。。
仕事は7日からですが、忙しくなる予定です。 年末、そんな雰囲気だったから(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by sora_maymay | 2016-01-04 21:40 | 山口市内 | Comments(14)
Commented by アトムパパ at 2016-01-04 22:57 x
こんにちわ。

足湯って、気持ち良さそうですね!
PM2.5、迷惑ですよね。
日本でも酷いのに、現地ではガスマスクがいりそうですね。
Commented by aturin88 at 2016-01-04 23:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

湯田温泉の足湯行った事無いですが、(湯田は良く行くのに・・)
体の機能殆ど無知(。。;)ヤレヤレ そうなのですね
あ~~あ温泉入りたくなったな~~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-05 09:55
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
7日からお仕事ですか、初日は辛いよう( 笑

足湯はイイよね☆ъ(*゚ー^)v♪
近くにあったら毎日でも行きたいけど・・・(*'‐'*) 笑
Commented by ツーチー at 2016-01-05 21:56 x
こんばんは ^^
ほう.. 小競り合いですか? そりゃちょっと冷や冷やしますよね ^^
けど娘さんにしてみたら、どちらも同じおばあちゃんてことでしょうから、
分け隔て無くってことで (笑)

足湯はいいですよね ^^
私がよく立ち寄る十津川の道の駅ってのがあるんですが、
あ、あの十津川警部の十津川です。
そこにも足湯がありましてね。そこへ行った時はいつもほっこりしています ^^
忙しくなりそうなんですか?
でもまあ、あまり無理しないようにしてくださいね ^^
Commented at 2016-01-05 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora_maymay at 2016-01-06 18:48
アトムパパさん、こんばんは^^

今日はやっときれいな空になりました。 でも今からまた春霞も伴って
白く濁る日が増えそうです。マスクを買いに行かなくては^^;
Commented by sora_maymay at 2016-01-06 18:52
aturin88さん、こんばんは^^

湯田温泉、私はいつも足湯だけで温泉は入った事が無いんですよ。
旦那は日帰りの出張でよく行ってますが。いつもお土産は「外郎」です^^;
足湯はとても気持ちいいですよ^^ 体中がポカポカして☆
今度ぜひ行ってみてください^^
Commented by sora_maymay at 2016-01-06 18:56
彦星さん、こんばんは^^

ですよねぇ、明日はちゃんと起きれるのか心配です(A;´・ω・)フキフキ
初日から忙しかったらどうしようと。。。年末が忙しかったので、続きが
あると嫌だぁと思ったり^^; でも頑張ります☆
私も足湯がもう少し近くにあるといいなと思うのですが、ちょっと遠くて。
温泉はいいですよね^^ 近くにないから余計にいいなと思います。
Commented by sora_maymay at 2016-01-06 19:00
ツーチさん、こんばんは^^

そうなんですけどね、3歳くらいの時にとんでもない発言をしたので、ちょっと(笑)
十津川∑(゚Д゚) 好きです、サスペンス(笑) いつも必ず見てます☆
ツーリングの時は足湯は気持ちいいのでは☆ バイクは結構足がだるくなりませんか?
車に乗っていても、やはりひざ下がだるくなるんですよね。そんな時に足湯が
出来るとすっきりするんですけどねぇ。今年も温泉三昧したいなぁ♪
Commented by sora_maymay at 2016-01-06 19:07
鍵コメ2016-01-05 22:08さん、こんばんは^^

わかるぅ~(笑) 私も同じだよ。今は平日に休めないけど、たまの休日に
出かけようかなと思うと天気が悪いのよね。娘に買い物つき合わされたり。
なかなか思うように行かないけど、でも一緒に頑張ろう♪ 
Commented by zosanjyoro at 2016-01-07 15:15
mayさん こんにちは ^^
あけましておめでとうございます
新年のご挨拶が大変大変遅くなってすみません
いいお正月を迎えられた事と思います
私も今までにない忙しさでしたが やっと元の生活に戻りつつあります
今年もステキなお写真と またお会いできたらいいなと楽しみにしています
どうぞ今年もよろしくお願いします *^^*
Commented by sora_maymay at 2016-01-08 22:19
ひろままさん、こんばんは^^

こちらこそ、よろしくお願いします☆ ひろままさん、去年は本当に
忙しそうだったもんねぇ。私も忙しかったけど。。。
お互い、今年は穏やかな生活が出来るといいね(*^_^*)
私って、初めましての人には「いかつい姉さん」と思われるみたいで(笑)
会う人に必ず言われる。。。(笑)
Commented by evecookymama at 2016-01-09 13:50
明けましておめでとうございます。
うちも男の子ばかりで、お嫁さんと「小競り合い」をすると
息子が苦しむし、なるべく見ないように、間には入らないようにしています。
お嫁さんと仲良くしないと、息子が来なくなる・・って誰からか聞いたことがあります。
Commented by sora_maymay at 2016-01-09 21:30
先生、こんばんは^^

息子さんを持つと大変ですね、お嫁さんに気を使わないといけないから^^;
でもそうだなぁ、旦那の両親は私に気を使ってない気がする(笑)
あまり気を使われると、こっちも付き合いにくいから普通がいいんですけどね。
でもうちは次男だけど、長男は県外に出て、ここ10年以上帰ってませんね^^;
お嫁さんと仲が悪いから^^; 難しい問題ですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おもちゃ、買いました^^; 初詣☆ >>