人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の海☆ 「レンズが壊れる」の巻 >>

帆船「日本丸」と「海王丸」

今日も朝から雨と風です^^; 明日も、明後日もずっと天気予報は雨。。。
そんな中ですが、今日は下関のあるかポートに、初めて2隻の帆船が寄港していると新聞に載ってたので、行って見ました^^ 傘もさせないほどの風です。海風だから強いよね^^; カメラにタオルを巻いて撮影です^^;
ちょっとねじれた(笑) もうね、とにかく風が強くて、立ってられない。髪の毛もぼーぼー。手前が「日本丸」
帆船「日本丸」と「海王丸」_f0252444_22305392.jpg


こっちは「海王丸」今日は「海王丸」だけの船内見学です☆
帆船「日本丸」と「海王丸」_f0252444_22322518.jpg

かっこいい^^ 傘がぶっ飛びそうだったから、写真もぶれてるかなと思ったけど、何とか撮れてました。
帆船「日本丸」と「海王丸」_f0252444_22342052.jpg

船内の見学をするのに30分並びました。明日にしようかって言ってたけど、明日も雨だったら、今日我慢して乗った方がいいと言う事になって(笑) 雨の滴がレンズに付いて、写っちゃった^^;
帆船「日本丸」と「海王丸」_f0252444_22361144.jpg

これは「ヤシの実」を半分に切ったもの。これでデッキを毎日磨いてるんだって。ブラシで磨いてるのかと思ったら、 ヤシの実で磨くのね^^; みんな雨に濡れながら体験教室じゃないけど(笑)、磨いてましたよ^^
帆船「日本丸」と「海王丸」_f0252444_22390741.jpg

もっといろいろ撮りたかったんだけど、とにかく雨と風が強くてカメラを持つのも大変で。この写真も雨の滴が写り込んでる^^; 帰る頃には、場所を選ぶ余裕もないくらい雨も降りだして(T T)
帆船「日本丸」と「海王丸」_f0252444_22420636.jpg


今日は新しいレンズを付けて行きましたが、私と相性はいいような気がする^^ 昔、このレンズのB003を買ったけど、相性が悪くて手放して他のレンズに買い換えたんだけど、今回のB008はB003を改良したものらしく、どうかなと思ったけど、いいような気がする^^ これからが楽しみ^^ このレンズはF8~F11が一番いいらしい。頑張ろ。


by sora_maymay | 2014-08-02 22:53 |
<< 夏の海☆ 「レンズが壊れる」の巻 >>