<< 山口へ 今年初めてのドライブ♪ >>

瑠璃光寺へ♪

最近、週末は天気が悪かったり寒かったりで、なかなか外に出られず(・´ェ`・) カメラを持って出かけても、カメラはドライブ(笑) 何も撮れないことが多々です^^; でも根性で撮って来ました(笑)
いつもの瑠璃光寺です。 同じような写真ですが^^; この池にとてもきれいな「カワセミ」が居ました^^
f0252444_21403180.jpg


昔の人の技術ってすごいですよね。 私にも、この手先の器用さを分けて欲しいくらい^^;
f0252444_2144170.jpg


山茶花が満開で、とてもきれいでした^^ 暖かいとのんびりお散歩出来るのが、瑠璃光寺のいいところかな♪
f0252444_21443071.jpg


今週末、また寒くなるらしいけど、カメラを持って出かけたいよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
by sora_maymay | 2014-01-16 21:46 | 山口:瑠璃光寺 | Comments(14)
Commented by アトムパパ at 2014-01-16 23:03 x
こんにちわ。
素晴らしいお庭ですね!
寒いと、外に出るのがおっくうになりますよね~。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-16 23:54
美しい五重塔だね~。
ほんと昔の人の技術ってすごいね!!
池越しに見る五重塔も山茶花とのコラボも素敵だね。
ここにカワセミがいるんだ~。
五重塔とコラボできたら最高だね!!
瑠璃光寺には瑠璃色、翡翠色のカワセミがぴったり^^
Commented at 2014-01-17 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora_maymay at 2014-01-17 19:03
アトムパパさん、こんばんは^^

ちょっと遠いんですけどねぇ。 でもカワセミが居て、とてもきれいで
目の保養になります^^ 今は山茶花も満開できれいですよ^^
Commented by sora_maymay at 2014-01-17 19:06
happysweet1205さん、こんばんは^^

カワセミ、撮ってみたけどぼけぼけになってた^^; はぴさんみたいに
きれいに撮れるといいんだけど、難しいね^^; やっぱりはぴさんは
すごい。鳥は難しいと実感したよ^^; 小鳥はかわいいけど、動きが
小さいからぼけぼけになるよ(笑)
Commented by sora_maymay at 2014-01-17 19:08
鍵コメ2014-01-17 15:42さん、こんばんは^^

ここ、お散歩にいいよね^^ もっと歩きたかったんだけど、用事があったので
ちょっとしか歩けなくて、残念。 また暖かくなったら行ってみる☆
あ、あれはねぇ、ぜんぜんって言うか、まだたくさん残ってる(笑)
だいぶ撮ったつもりだけど、まだ残ってるよ^^;
Commented by zosanjyoro at 2014-01-17 21:22
こんばんは ^^
これはまた素晴らしいお寺とお庭ですね~国宝なんですよね
私 お寺を回るのが大好きなので今度是非行ってみたいなって
思いました・・・いやぁ~素晴らしい ><”
大昔ですよね~ こんな高いとこまで複雑に造られてるから
ホントにすごいなぁ~っていつも感動するんですよ
またお寺と山茶花がよく似合いますよね キレイです
寒くなりそうですね でもちょっとだけでも・・・頑張れ~ ^^
Commented by sora_maymay at 2014-01-18 22:12
ひろままさん、こんばんは^^

神社仏閣めぐりがお好きですか♪ ご朱印帳も持ってるかな?
ぜひおすすめです^^ ここ「閻魔大王」の像もあるんですよ^^
ちょっと楽しいと思いますよ^^ あと雪舟庭も近くにあるし、観光が
楽しめますよ^^
Commented by suzukure52 at 2014-01-18 22:48
こんばんは。
なんか一緒かも・・・カメラ持って出かけても、数枚しか撮らず(撮れずの間違い?)帰宅とか。最近そんなんばっかりです~(>_<)
五重塔、なんというか歴史の重みを感じます。
こういうのを建てる宮大工さんてスゴイ・・・。
お寺を散策、いいなぁ~。
Commented by 飛行機大好き家族 at 2014-01-19 18:04 x
昔、よく行ってましたね♪
ここ、抹茶が飲めませんでしたっけ?

寺院巡りいいですよね!
Commented by sora_maymay at 2014-01-19 19:20
suzukureさん、こんばんは^^

昨日もカメラを持って出かけたけど、霞が酷くてカメラはドライブだった(笑)
黄砂が酷い時はカメラを持ち歩くと、調子が悪くなるみたい。
宮大工って、本当にすごいよね。最近は宮大工も女子が増えて来てる
みたいだね^^ 女子も頑張ってるね^^
Commented by sora_maymay at 2014-01-19 19:22
飛行機大好き家族さん、こんばんは^^

よく行ってたの? また暖かくなったらぜひ行ってみてください^^
近くにある足湯もいいよ^^ あ、お抹茶も確か飲めると思う、あの閻魔
大王があるところ。 神社仏閣めぐりは気が引き締まっていいよね^^
Commented by grass_colors at 2014-01-20 19:26
こんばんは(^^)

五重の塔って耐震構造になってるんですよね~ほんと昔の人の技術も凄いですね(*^^*)

ここの池のカワセミっていつも居るんですかぁ~??撮ってみたいなぁ♪
梅が咲く頃になったら行ってみようかな(*≧∀≦*)
Commented by sora_maymay at 2014-01-21 18:51
grass_colorsさん、こんばんは^^

本当、すごいよねぇ。 近くに寄ってみると本当にすごいよ。
ここの池、カワセミが居るよ^^ 望遠レンズを持って行かないと撮れない
から気を付けて^^ 1羽だけなんだけど、彼の縄張りらしいよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山口へ 今年初めてのドライブ♪ >>