人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「もみじ」を探しに☆ Blue Impulse >>

紅葉の下見

11月に入って急に冷え込んで来ましたね。 今年の冬はコートの出番が少ないのかな? と思うくらい薄着でもOKだったけど、やっぱり冷える。 街に出たら男の人は、まだ半袖TシャツにGパンの人も居るし、服装がみんなばらばら。
そんな中、ちょっと紅葉の下見をして来ました^^ まだまだ青いから、紅葉狩りは無理かなぁ。
ここは「東行庵」なんですが、陽が当たるところは赤いんだけど、中の暗いところはまだまだ青い。
紅葉の下見_f0252444_13112071.jpg


外苑はもう燃えてる(笑)
紅葉の下見_f0252444_13114650.jpg


今、東行庵は「山茶花」が満開で散りかけです。
紅葉の下見_f0252444_13124079.jpg


園内にある「高杉晋作さん」の愛人と立札に書かれてる「うのさん」の家。1年に1回、お茶会が行われます^^
紅葉の下見_f0252444_1313981.jpg


東行庵の紅葉はもう少し先のようなので、近場を走ってみました^^ すすきがとてもきれいで、今が見頃ですね^^
紅葉の下見_f0252444_13161674.jpg


近くに線路があったので、しばし電車待ち^^; すぐ踏切が動き出して構えてると、電車の運転士さんが汽笛を鳴らしてくれました^^ 今度は手を振ってみよう(笑)
紅葉の下見_f0252444_13181836.jpg


紅葉狩り、いつ、どこへ行こうかなと考え中。 ネットで調べながら様子をみてみます。
by sora_maymay | 2013-11-04 13:22 | 山口:下関
<< 「もみじ」を探しに☆ Blue Impulse >>