人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 萩城下町 届いたもの♪ >>

今日は朝からお天気も悪かったし、家に居ようと思ったんですが、結局萩まで行って来ました^^; 車も結構多くて、みんなどこへ行ったんだろう♪ 高速を降りて走ってたら「道の駅」があったのでちょっと寄ってみました☆
枝垂れ桜がとってもきれいに咲いてました^^ 濃いピンクでまだ満開じゃないけど、お天気になったらすぐにでも満開になりそうです☆ 青空だったら言う事なしなんですが。
萩_f0252444_191143.jpg


ここにはこんな銅像がたくさん^^; 吉田松陰とか伊藤博文とか萩に所縁のある人たちばかりです。
萩_f0252444_1911645.jpg


今、萩では椿祭りがあってるようです^^ 街路樹も椿☆ とってもきれいでした^^ 駐車場の椿を撮ったんですが、木に咲いてるのもきれいだけど、落ちてる椿にも目が行ってしまいます。
萩_f0252444_1915029.jpg


これは八重の椿。ピンクでかわいい^^ もっと寄りたかったけど、背が高い木だったので私の身長ではこれが限界。
今日はズームレンズじゃなくて、単焦点を持って行ったから^^; 単焦点レンズ、大好きです^^
萩_f0252444_192088.jpg


城下町を歩いてたら、よその家に猫が^^ ご飯をもらって満足したようでした^^ 「おいで、おいで♪」と言ったら、コロンコロンしてなかなか来てくれず(笑) やっと来てくれるのかと思ったら、顔を洗ってるし^^;
萩_f0252444_19138100.jpg


城下町を歩きましたが、人が割と多かったのにはちょっと驚き^^; 道が狭くて、車が通るから危険な感じがしました。 5月にイベントがあるらしいので、もしまた行けたら行ってみようと思います^^ 
by sora_maymay | 2013-03-20 19:20 | 山口:萩
<< 萩城下町 届いたもの♪ >>